沖縄コカ・コーラボトリング

2023年6月21日

当社グループ情報システムに対する外部攻撃について

 このたび、当社グループの一部情報システムに対し、ランサムウェアによる外部攻撃が発生いたしました。ただちに外部専門家の助言を受けながら、影響の範囲等の調査と復旧の対応を進めております。
 また、警察などの関係機関への相談を開始しています。

 今回の被害の拡大を防止するために、該当するサーバーから社内システムを切り離していますので、当社のホームページは安全に閲覧できます。

 現在、個人情報及び顧客情報の流出の事実について確認できておりませんが、その可能性があることから、個人情報保護委員会へ報告を行いました。

 今後も外部専門家及び警察からの助言をいただきながら、被害回復及び復旧への対応等を進め、皆様へのご迷惑を最小限に止めるべく取り組んでまいります。

<本件に関するお問い合わせ>
沖縄コカ・コーラボトリング株式会社
人事総務部 総務課
TEL:098-877-5256

ピックアップ

お問い合わせ

  • 日本コカ・コーラ
    お客様相談室
    TEL 0120-308509
    受付 9:30〜17:00(月〜金)
    公衆電話からはお電話いただけません

  • よくあるご質問

    お客様からお問い合わせの多い内容と回答を掲載しております。

  • お客様対応

    お客様満足のための基本方針を紹介しております。

注文・故障のお問い合わせ

  • 沖縄コカ・コーラ
    コールセンター
    TEL(098)877-5255(代表)
  • 注文受付 
    TEL(098)879-7172
  • 故障受付 
    TEL(098)879-9781

受付時間:月~金
8:30~17:30 ※土・日・年末(12月31日)・年始(元旦)は休日となります。

このページのトップへ